2014年9月14日日曜日

EASY RIDE,EASY GO!

ずいぶん前に車の免許を取ったときに下描きだけして放置してたもの。
色々苦労もありましたが楽しかったです。
しかし車は持ってないので当たり前のようにペーパードライバー。



以下絵についての色々反省とか

今回はカラーインクを使って主線を描いてみたのですが、今まで使ってたのと違うやつを使ってみたら思いの外滲んでしまって失敗しました。
紙の問題もあると思うんで次描くときはちょっと考えようと思います。

後今回は空の色を青空ーって感じに塗りたかったんですが、これも中々上手くいかず。
透明水彩なのに紙がぼろぼろになるくらい重ね塗りしてしまった。
結局最後は色調補正に頼った感ありです。

そのほかどうでもいいこと。

キャラクターは昔よく描いてた連中を使ってます。
車は持ってたクラシックカーの写真集を参考にしましたが、モノクロの写真集なので色は自分の好きで塗りました。
全体的な雰囲気は鳥山明さんの絵を参考にしてます。まあ雰囲気を似せることすらできなかった感はあるけども。
タイトルの英語は適当です。すんません。